日記やら愚痴やらネタバレやら。
先日、ランチにちょこっと高めのお店に入ったのですが、友人の飲み物が中々来なかったのでお願いしたら、お詫びにコーヒーを頂いてしまった。
やっぱり高いお店は違うな…と思いつつ、某通販本屋の対応を思い出した。
取り寄せした本がサイトには在庫有りで販売されるようになったのに、いつまでも来なかったので問い合わせたら「自己弁護」→「待たせてる事への謝罪」のみで販売してることには一言も無し。
結局何の対応もしてくれなかったorz。キャンセルも「対応完了しました」とか言いながら、数日後に「取り寄せ期間が過ぎたのでキャンセルします」とかメール来て、お願いした時には何もして無かったのが解るし大企業のクレーム対応はいい加減だ…。
まあ、直接客と対面する小売販売や飲食業がどうしてもクレーム対応に過敏にならざるおえないのに対して、通販系はおざなりになるのは仕方ないけど…ねぇ(苦笑)。
まあ、業種間の対応の差を体感するという経験にはなったので良し。
そんなこんなで冬コミ当落発表日ですね。
初申し込みなのですが、アンソロが有るので何としても受かって欲しいところ。
多分、落ちてたら落ち込んでしばらく上がって来れないかもなので、日記の更新が無かったらまあ慰めてやってください。
受かってますように…!!!!
追記:冬コミ落ちました(´;ω;`)。
PR
calendar
Japan timu
写メモ
肉球
love!
new article
wold timu
search in the blog
counter